2022.062022年6月の子どもたちの様子

6月に行われました個人面接では、15分という短い時間ではありましたが、園では見ることのできないご家庭での様子をお聞きすることができ大変参考になりました。検温・手指消毒などの感染対策を含めお忙しいところご協力いただきありがとうございました。また、7月からは2年ぶりに一日保育士体験も始まります。保護者の方が子ども達の園での様子を知る良い機会でもありますので楽しくご参加いただければと思います。今後も保護者の方と共に子ども達の健やかな成長を見守っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

例年になく早くに梅雨が明け猛暑日が続いていますが、3歳以上児ではプール遊びが始まり、賑やかな子ども達の声が響いていました。3歳未満児も予定を早めて4日にプール開きを行います。プール遊びや水遊びで、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。
まだまだ新型コロナウイルスの心配はありますが、感染拡大には十分気を付けながら楽しく園生活を行えるよう工夫していきたいと思います。
またこれからは暑さで体力を消耗しやすい季節となりますので、降園後はゆっくり体を休め、栄養バランスの取れた食事と十分な睡眠をとりお子さんの体調管理にご配慮をお願いします。


3歳以上児プール開き

プール開きをしました。プールでのお約束を聞いたり、事故のないようきりん組のお当番さんにお清めをしてもらいました。

SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月
SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月

SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月≪きりん≫大きなプール気持ちいいね。
SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月≪ぱんだ≫まだ水は少な目だけど楽しいね~


怪我なく、たくさんプール遊びができますように…

SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月
SuruSu祝昌こども園 プール開きの様子 2022年6月


ジャガイモ堀り

園の畑でたくさんのジャガイモが採れました。

2022年6月 SuruSu祝昌こども園 ジャガイモ堀りの様子≪きりん≫豊作だぁ~
2022年6月 SuruSu祝昌こども園 ジャガイモ堀りの様子≪こあら≫掘れたよ~
2022年6月 SuruSu祝昌こども園 ジャガイモ堀りの様子≪こあら≫おいも出てきたよ!


湯水遊び

1.2歳児さんも湯水遊びを楽しんでいます。7月はプール遊びを楽しみにしています。

SuruSu祝昌こども園 湯水遊びの様子 2022年6月≪りす≫お水がかかってもへっちゃら!
SuruSu祝昌こども園 湯水遊びの様子 2022年6月≪うさぎ≫お水気持ちいいね


歯科検診

全クラス歯科検診を行いました。

2022年6月 SuruSu祝昌こども園 歯科検診の様子≪こあら≫大きなお口あ~ん!

給食

 

2022年6月 SuruSu祝昌こども園 歯科検診の様子≪ひよこ≫モリモリ沢山食べて大きくなあれ!