2022.082022年8月の子どもたちの様子

コロナに関する状況も色々と変化していく中で子ども達が少しでも健康に過ごすことができるよう感染対策には十分気を付けながら活動していきたいと思っています。
3歳以上児においては再びマスクの着用についてご連絡させていただきましたが、園では状況に応じて配慮していきますのでご協力の程よろしくお願いいたします。10月に行う予定の3歳以上児の運動会も昨年同様学年ごとに行い、各家庭2名のみの観覧とさせていただきます。合同での運動会が開催できないのは大変残念ですが、子ども達や保護者の方の思い出に残る運動会になるよう行っていきたいと思っています。後日、3歳以上児のご家庭に『運動会についてのお願い』を配布させていただきますのでよくご覧下さい。

まだまだ、蒸し暑い日が続きますがこれから夏の疲れが出ないよう十分な休息と生活リズムに配慮しながら、園生活を楽しんでいきたいと思います。ご家庭でも、早寝・早起き・手洗い・うがい・検温を行い、お子様・ご家族の体調管理には十分気をつけて頂くようご協力をお願い致します。


夏祭り

夏祭りを行いました。たくさんの出店を楽しんだり、おみこしを担いだりと夏を満喫しました。


SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子 2022年8月初めての射的!うまく当たるかな?(ぱんだ)
SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子 2022年8月おみこしの前でパチリ📷(こあら)

2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子みんなでわっしょい(きりん)
2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子こよりでヨーヨーが釣れたよ(ぱんだ)
2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子たこ焼きビンゴ!小さいお友だちも楽しみました(りす)

SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子 2022年8月かき氷何味にしようかな?(きりん)
SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子 2022年8月ひよこ組も雰囲気を味わいました(ひよこ)


3歳未満児のお祭りはきりん組のお兄さんお姉さんがお手伝い。
優しく接する姿を見られ成長を感じました(うさぎ組・りす組・きりん組)


2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子チケットはこちらです
2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子金魚すくいも手を添えて優しく教えてくれます
2022年8月 SuruSu祝昌こども園 夏祭りの様子こうやって投げるんだよ😊

ぬでちゃんと遊ぼう(きりん)

森のようちえんの橳島さんをお招きしグループ対抗積み木ゲーム。
棒パン作り、キャンプファイヤーを楽しみました。初めての経験も多く終始笑顔のきりん組でした。


SuruSu祝昌こども園 ぬでちゃんと遊ぼうの様子 2022年8月自分で作ったパン!美味しそう😋
SuruSu祝昌こども園 ぬでちゃんと遊ぼうの様子 2022年8月グランドでのキャンプファイヤー!ギターに合わせて歌を歌ったりゲームを楽しみました


お盆供養(ぱんだ)

2022年4月 SuruSu祝昌こども園 お盆供養の様子お盆供養のお話を副園長先生から聞きました

スイカ割り(ぱんだ)

2022年4月 SuruSu祝昌こども園 スイカ割りの様子目隠しをして思いっきりエイ!命中