Greetingクラス担当から

ご入園・ご進級おめでとうございます。

春の日差しが心地良く感じられ、色とりどりの花が子どもたちを優しく迎えています。

新入園児や新規職員を迎え、平成31年度は、園児104名、職員33名でスタートです。子どもたちが元気いっぱい、園生活を楽しく過ごし、保護者の皆様に安心してお子様を預けていただけるよう、日々子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添いながら保育を行ってまいります。そのためにも保育環境を整え、安全保育を心掛けていきます。そして、保護者の皆様との信頼関係を保ち、連携を取りながら、共にお子さんの成長を見守り、育んでいけるように努力してまいります。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、保育園では“【感謝の気持ちを持つ子】に育てる”ことを目標に、仏様に手を合わせる習慣を身につけたいと思います。登園・降園の際には、門の前の「子育て地蔵様」に手を合わせて、挨拶するように心掛けましょう。

クラス担当

上陽保育園 クラス担当から

春は新しい環境に慣れるためにストレスから体調を崩してしまう事もあります。いつも以上にお子さんの体調管理に気を配り、早寝・早起きを心掛け、生活リズムを整えるようにしましょう。

リラックスできるように会話やスキンシップも大切にしたいですね。

質問や心配事・相談事がありましたらいつでもお声掛けください。