Greetingクラス担当から

ご入園・ご進級おめでとうございます。

春の日差しが心地良く感じられ、色とりどりの花が子ども達を優しく迎えています。

ご入園・ご進級おめでとうございます。今年は新型コロナウイルスの影響で入園式を取りやめる事態となり、慌ただしい新年度のスタートとなりますが、職員一同和を持って楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。4月は、子どもなりに神経を使い、今までにない色々な変化が表れ保護者の方には、そのつど喜びや不安を感じられることも多いことと思います。保育園では、まず何より子どもたちの不安な気持ちを取り除き安心感をもって園生活が送れるよう環境を十分整えると同時に、お子さんと保育士とのふれあいの中でも、きめ細かな配慮を進めていきたいと考えております。ご家庭でもご心配のことがございましたら、遠慮なく職員にお話しいただき、共に子どもの健やかな成長のため協力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

保育園では【感謝の気持ちを持つ子】に育てることを目標に仏様に手を合わせる習慣をつけたいと思います。朝と帰りに門の前の子育て地蔵様に手を合わせ挨拶をするように心掛けましょう。

ご入園・ご進級おめでとうございます。

ご入園・ご進級おめでとうございます。


祝昌保育園 クラス担当から

ちゅうりっぷ組(0歳児)

ご入園おめでとうございます。今年度は在園児2名でのスタートになります。新しい環境の中で子どもたちが安心して過ごせるよう、保育していきたいと思います。一年間よろしくお願いします。

ひまわり組(1歳児)

進級・入園おめでとうございます。新しく10名のお友達を迎え、17名でのスタートとなるひまわり組です。可愛い子ども達が元気に楽しく保育園生活が送れるようにしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。


たんぽぽ組(2歳児)

ご入園、ご進級おめでとうございます。新しく3名のお友達を迎え、18名でのスタートとなります。祝昌保育園での最後の1年、明るく楽しく、子供たちが伸び伸びと過ごせるようにしていきたいです。また、たくさんの思い出を作り、笑顔あふれるたんぽぽ組にしていきたいです。1年間よろしくお願いします。

すずらん組(一時預かり)

すずらん組は毎日、違うお友だちが登園する一時預かりのクラスです。限られた日数での登園となりますが子ども達が楽しく遊び、無理のないように保育をすすめていきたいと思います。一年間よろしくお願い致します。