2020.042020年4月の子どもたちの様子


新年度を迎え、早くも1か月がたちました。新型コロナウイルス感染拡大防止のための前橋市からの登園自粛の要請を受け、例年聞こえる子どもたちの遊ぶ元気な声や赤ちゃんの笑い声も聞こえず、さみしい毎日が続いています。保護者の方には登園自粛にたくさんのご協力をいただいていることに深く感謝申し上げます。

未だ先が見えず、不安が募るばかりですが、今できること…徹底的な手洗い・うがい、マスクの着用、毎日の検温、そして不要不急の外出をしないことを心がけ、一日も早く普段通りの生活ができる日を待ちましょう。子どもたち、保護者の皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

子どもたちの様子

入園当初、新しい環境の中、泣いていた子どもたちも園での生活や担任にも少しずつ慣れて、担任とスキンシップをとったりしながら可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。

お天気の良い日には戸外で遊んだり、神社に散歩に出掛けたり、桜の木の下で写真を撮ったり・・・
春をたくさん感じることが出来ました♪一日でも早くこの事態が収束し、みんなの元気な声が園に広がることを願っています。

ちゅうりっぷ組 2020年4月子どもの様子
ちゅうりっぷ組 2020年4月子どもの様子

ひまわり組 2020年4月子どもの様子
たんぽぽ組 2020年4月子どもの様子