Greetingクラス担当から

ご入園・ご進級おめでとうございます。

新しいお友だちを迎えての新しい園づくりの出発です。新入園児さんにとっては、初めて経験する集団生活です。
4月は、期待と不安がいりまじって子どもなりに神経を使い、今までにない色々な変化が表れます。保護者の方々にはその都度喜びや不安を感じられることも多いことと思います。今年は新型コロナウイルスの影響で入園式を取りやめる事態となり、慌ただしく新年度が始まりましたが、今まで同様、何より子どもたちの不安な気持ちを取り除き、安心感をもって園生活が送れるよう環境を十分整えると同時に、きめ細かな配慮を進めていきたいと考えております。

ご家庭でもご心配のことなどございましたら、遠慮なく職員にお話しいただき、共に子どもの健やかな成長のため協力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

祝昌第二保育園 クラス担当から

ひよこ組(0歳児)

5名でひよこ組スタートです。新しい環境での生活に少しでも早く慣れてもらえるよう、スキンシップを図りゆったりと過ごしていきたいと思います。一年間一つひとつの成長を保護者の方と共に喜び合いながら子ども達の育ちに寄り添っていきたいと思います。たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなりましょう。

りす組(1歳児)

14名のお友だちでりす組がスタートしました。ちょっと緊張気味な子ども達ですがスキンシップを図りながら一人ひとりの気持ちを受け止めゆったりと生活していきたいと思います。楽しい一年にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


うさぎ組(2歳児)

入園・進級おめでとうございます。今日から新うさぎ組のスタートです。どんな一年になるか今から楽しみですね。新しい環境にゆっくりと慣れていきながら楽しく過ごしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。

こあら組(3歳児)

入園・進級おめでとうございます。新しく5名のお友だちが入園し、計16名でこあら組のスタートです。憧れの3歳以上児クラス❣新しい園服や、和太鼓、体育指導など楽しみなことがいっぱいですね。一つひとつ楽しみながら一年間元気に笑顔で過ごしていきましょう。よろしくお願いします。


ぱんだ組(4歳児)

新しいお友だちを迎え19名の新ぱんだ組です。一つ大きくなって隣のクラスにはこあら組さんがいますね。お兄さん、お姉さんとしてよい見本になってくれることを期待しています。一年間楽しく過ごしましょう‼

きりん組(5歳児)

進級おめでとうございます。憧れのきりん組スタートです。お友だちや保育者と一緒に沢山のことに挑戦して楽しく過ごしていきたいと思います。そして4月には立派な1年生になれるように頑張りましょう!一年間よろしくお願い致します。