Greetingクラス担当から

ご入園・ご進級おめでとうございます。

新しいお友だちを迎えての新しい園づくりの出発です。新入園児さんにとっては、初めて経験する集団生活です。
4月は、期待と不安がいりまじって子どもなりに神経を使い、今までにない色々な変化が表れます。保護者の方々にはその都度喜びや不安を感じられることも多いことと思います。今年度もまず何より子どもたちの不安な気持ちを取り除き安心感をもって園生活が送れるよう環境を十分整えると同時に、きめ細かな配慮を進めていきたいと考えております。

ご家庭でもご心配のことなどございましたら、遠慮なく職員にお話しいただき、共に子どもの健やかな成長のため協力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

祝昌第二保育園 クラス担当から

ひよこ組(0歳児)

入園おめでとうございます。少しずつ園の生活に慣れ安心して楽しく通えるようにしていきたいと思います。色々な経験をしてすくすく大きくなれるよう担任同士協力して見守っていきます。たくさん遊んで、たくさん食べて、笑顔いっぱいの一年にしていきましょう❣一年間よろしくお願いします。

りす組(1歳児)

入園・進級おめでとうございます。新しいお友だち2名を迎え、りす組がスタートしました。新しい環境の中で不安な事もあると思いますので、スキンシップを図りながら一人ひとりの気持ちを十分に受け止め、温かい雰囲気の中で生活していきたいと思います。また、いっぱい散歩に出掛け、自然と触れ合いながら五感を育て、笑顔で楽しい一年にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


うさぎ組(2歳児)

進級・入園おめでとうございます。新たに2名のお友だちを迎えて、12名でうさぎ組のスタートです。明るく楽しくをモットーに笑顔いっぱいの一年にしたいと思います。たくさん体を動かして元気に過ごしてきましょう。たくさんの“できた”を増やしていきたいとのでよろしくお願いします。

こあら組(3歳児)

5名の新しいお友だちを迎え、こあら組のスタートです。園服を着てリュックを背負い、大きいクラスの仲間入りですね。初めての環境に不安な気持ち…どんな事をするのか楽しみな気持ち…と様々だと思いますが、皆で仲良く笑顔いっぱいの一年にしていきたいと思います。ゆっくりとお話をしながら楽しく過ごしていきましょう! 一年間よろしくお願いします。


ぱんだ組(4歳児)

新しいお友だちを一人迎えてぱんだ組スタートです。こあら組から一つお兄さんお姉さんになりワクワクドキドキしていることでしょう。お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じていく中で、相手の気持ちに気づき思いやりの心を持ったクラスにしていきたいと思います。色々なことに挑戦して、一年後大きく成長した姿を見るのが楽しみです。笑顔でいっぱいの一年にしましょう。よろしくお願いします。

きりん組(5歳児)

待ちに待った年長組。園で過ごす最後の一年が始まりました。みんなどんな年長さんになりたいですか?どんな事をしたいですか?16人のお友だちと色々な遊びをして…みんなで仲良く、楽しい毎日を過ごしたいと思います。そして来年の春には、胸を張ってピカピカの一年生になりましょうね。一年間どうぞよろしくお願いします。