2023.042023年4月の子どもたちの様子

寒暖差の激しい4月でしたが、新年度が始まり早くも一ケ月が経ちました。園庭では青空の下鯉のぼりが元気よく泳いでいます。子ども達も新しいクラス、先生、生活に少しずつ慣れ表情にも余裕がみられるようになりました。晴れた日には、園庭で元気に走り回り、なわとびやアスレチックをしたり、昨年度保護者会より寄付していただいたウォーターフローで水遊びをしたりと思い思いの遊びを楽しんでいます。

真夏のような日があったり急に寒くなったりと体調管理も難しい4月でしたが、一人ひとりの子どもの様子を温かく見守りながら、ご家庭と連携を取り合い、心身共に安定して過ごせるようにしていきたいと思います。ゴールデンウィーク中はお子様の行動に気を配り、楽しく、無理なくお過ごしください。


音楽指導

進級して初めての杉山先生(和太鼓指導者)の指導です。
みんな気合十分!一年間よろしくお願いします

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 音楽指導の様子初めてのカラーガード。運動会が楽しみですね(きりん組)
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 音楽指導の様子力強い良い音が響きます(きりん組)

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 音楽指導の様子初めての鍵盤ハーモニカ。先生の話をよく聞いていました(ぱんだ組)
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 音楽指導の様子うさぎ組の時からこの日を楽しみにしていました。上手に叩けていました(こあら組)


戸外遊び

お庭で元気よく遊んでいます。(きりん組・ ぱんだ組・ うさぎ組・ひよこ組)

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子


進級して初めての〇〇(こあら組)

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子初めての園服。ボタンの付け外しも真剣に…
2023年4月 SuruSu祝昌こども園 戸外遊びの様子シール帳の今日の日付に好きなシールをペッタン
月末にお持ち帰りします


こいのぼりあげ

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 こいのぼりあげの様子毎日青い空に揚がる ことを楽しみにしています。空に揚がる前にハイポーズ!!(きりん組)

体位測定

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 体位測定の様子1ヵ月に1度身長体重を計測します。大きくなったかな?(りす組)

花まつり

2023年4月 SuruSu祝昌こども園 花まつりの様子三仏忌の一つ『花まつり』を行い、のの様の誕生をお祝いしました(ぱんだ組)